【第4回】1日で完成! 簡単おしゃれなオリジナルエプロン作りレポート

2017/03/06

暮らし上手編集部と読者の皆さんとの交流イベント『暮らし上手読者会』。1月29日に開催した第4回のテーマは、「お裁縫」。『暮らし上手のお裁縫』(1月23日発売号)の誌面で登場した「ミシンカフェ&ラウンジnico」オリジナルエプロンを実際に作っていただきました。世界にひとつだけのオリジナルエプロンの完成を目指して、みんな真剣な表情。そんな当日の様子をレポート!

btn-newmember

今回作るオリジナルエプロンは「ミシンカフェ&ラウンジnico」のオリジナル。「ミシンカフェ&ラウンジnico」を会場に、講師のneneさんとそのお母さまに教わりながら、世界にひとつだけのエプロンを自分で仕上げていきます。

最初に講師お二人から軽く説明を受けたあと、さっそく作業スタート。

夢中でミシンをかける皆さん。みんな真剣そのもの!

不安なところはすぐに、講師のneneさんに質問。丁寧にサポートしてもらえるので安心です。

ロックミシンをかけるお母さま、こと、あ~ちゃん。その手さばき、早さ。思わずつぶやく編集部員、「かっこいい……」。

すいすいと作り進め。そして……。
無事に全員がフィニッシュ! 想定よりずっと早く完成させることができました!
その仕上がりと、ほかにはないシルエット、できばえに皆さん大満足。とっても嬉しそうな、素敵な笑顔をたくさんいただきました。

お土産にはnicoさんでも愛用されている、フジックスの糸セットをご用意。巻きつけて引っ張るだけで仮止めができる不思議な糸「not Knot」と、手ぬいステッチ糸「MOCO」が詰め合わせになったお試しセットです。

○ミシンカフェ&ラウンジnico(世田谷区上祖師谷7-19-16)
http://nico2525.exblog.jp

暮らし上手編集部では、もっと読者のみなさんに楽しんでいただける雑誌を作っていきたいと定期的にWEB会員向けイベントを開いています。 編集部員とテーブルを囲んで、雑誌作りについて語り合ったり、料理家さんと一緒に楽しめるイベントだったりと、さまざまな内容を予定していますぜひWEB会員にご登録ください。

btn-newmember