FOOD & RECIPE

「WMF(ヴェーエムエフ)で無水調理!食材の味を活かす!引き出す!極上レシピ」が発売!

2022/01/20

「WMF(ヴェーエムエフ)で無水調理!食材の味を活かす!引き出す!極上レシピ」が発売!

料理のプロや料理好きの人たちがこぞって愛用している、ドイツ生まれのWMF(ヴェーエムエフ)の鍋、「フュージョンテック ミネラル」。この鍋で無水調理すると、食材本来の味わいがする、うまみのぎゅっとつまったおいしい料理が作れると人気です。今回、暮らし上手の姉妹誌、MY LIFE RECIPE(マイライフレシピ)から、「WMFで無水調理!食材の味を活かす!引き出す!極上レシピ」を発売します。

フュージョンテック ミネラルだから、無水調理が最高においしくできる!

「WMFで無水調理! 食材の味を活かす! 引き出す! 極上レシピ」では、料理家・小堀紀代美さんによる選りすぐりの無水調理レシピを60品ご紹介しています。フュージョンテック ミネラルの魅力と、本に収録しているメニューの数々をナビゲートします!

 

WMFフュージョンテック ミネラルって?

s-_70a4034ff-a

そもそも、フュージョンテック ミネラルって何?と思う人もいるのでは?

フュージョンテック ミネラルは、約30種の天然鉱石を高温で融解した、WMF独自のミネラル素材でつくられた調理器具シリーズのこと。ミネラル素材を鋼板に塗布し、高温で一層化させた鍋やフライパンはとても頑丈。おまけに熱伝導性や保温性にも優れ、遠赤外線効果も高いと優秀なんです。

フュージョンテック ミネラルの鍋で無水調理するメリットをチェック!

フュージョンテック ミネラルは早く温まるので食材のうまみを素早く引き出し、短時間でおいしい料理が作れます。密閉性にも優れているので食材の水分で調理が可能。食材のうまみや栄養を逃さず、色や風味も損ないません。保温性を活かした余熱調理もできるので、肉や魚介もふっくら、ジューシー。煮ものも味がしみておいしくできます。
また、蓋がガラス製なので調理の様子が一目でわかり、鍋本体は丈夫なので金属ツールも使えるといった、使い勝手のよさも大きな魅力!

さらに、調理の工程がシンプルなのもいいところ。鍋に材料を入れたら蓋をするだけ。食材の持つ水分で、うまみいっぱいの極上の料理が簡単に作れます。

s-_70a3050ff

▲熱が早く、均一に伝わるから食材のうまみを素早く引き出し、密閉性も高いのでうまみと栄養をキープ&彩りも鮮やか!

s-_70a0448ff

▲金属ツールもOK!表面はガラスのように滑らかでこびりつきにくいのでお手入れもラク!

s-_70a0573ff

▲ガラス製の蓋は中が見えて安心&作りやすい!優れた保温性を活かした余熱調理も可能!

人気メニューから、煮込み、蒸しもの、ソテー&ローストなどフュージョンテック ミネラルだからおいしい絶品レシピが満載!

s-_70a0671ff

PART1では、リピート間違いなし!の人気料理を20品紹介。カレー、ハンバーグ、肉じゃがなど、家族のリクエストの多いメニューも、フュージョンテック ミネラルで無水調理するとワンランク上のおいしさに!

s-_70a0751ff

▲骨つきチキンのトマトヨーグルトカレー

s-_70a0807ff

▲フレッシュトマトソースの煮込みハンバーグ

s-_70a2555ff

▲チキンのトマト煮込み

PART2では食材のうまみが凝縮した、味わい深い極上の煮込み、PART3では食材そのものの味をしっかり感じられる、ジューシーな蒸しものを紹介します。

s-_70a0685ff

▲たらと玉ねぎのココナッツミルク煮込み(左)、たこのオレンジ煮込み(右)

s-_70a2839ff

▲いかとプチトマトの蒸しもの

PART4では、シンプル調理でジューシーなおいしさを楽しむソテーやロースト、炒めものを、PART5では無水調理でぐっとおいしさを増すご飯や麺を紹介します。

s-_70a3310ff

▲さけのソテー カリフラワーのロースト添え(左)、キャベツとひき肉のカレー風味重ね焼き(右)

s-_70a3430ff

▲ミロトン

さらに、無水調理でうまみ豊かに仕上がる作りおきやスイーツ、コンパクトで幅広い料理に活躍するマルチポットを使ったスープやおつまみなども盛り込み、バリエーション豊かなラインナップです!

s-_70a4331fff

▲マルチポットで作るスープ4種

s-s-_70a3664ff-2a

▲フレンチトースト

フュージョンテック ミネラルの得意ワザを存分に発揮した、このレシピ本があれば、毎日の料理作りがラクに、楽しくなり、食卓が豊かになること間違いなし!

無水調理にチャレンジしてみたい方にはもちろん、フュージョンテック ミネラルを愛用している方には特におすすめの一冊です。小堀さんならではの、スパイスやハーブを上手に使ったセンスあふれる無水料理を、ぜひ楽しんでくださいね。

\購入はこちらから/
『WMFで無水調理!食材の味を活かす!引き出す!極上レシピ』
fq0402220100_main-880

GOOD LIFE GOODSから購入する
Amazonから購入する

WMF(ヴェーエムエフ)について
WMFは、1853年にドイツで設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。

WMFフュージョンテック ミネラルはこちらから。
https://www.wmf.co.jp/fusiontecmineral/index.html

x
x