FOOD & RECIPE

「おやつのまかない」vol.28 藤吉陽子

タグ:

2018/06/27

「おやつのまかない」vol.28 藤吉陽子

使い切りたい果物がある時などに気軽に作っているマフィン、小腹が空いた時にはパッと食べられるのでありがたい存在です。
先日の父の日、家族でマフィンを作ってみようと提案してみると夫も娘も「やるやる~!!」とすぐ集まってきました。マフィンのベースの生地は私が仕込み、父娘で家にある材料を使っていろいろな組み合わせを試してもらうことにしました。20個近くのマフィン全て違う組み合わせにしてホクホクな父娘は、焼き上がりがどのようになるのか楽しみで仕方ない様子。何を入れたか忘れないように夫がメモを取っておいてくれたので、焼き上がったマフィンを並べて何を食べるか家族でワイワイと気になるものから早速試食しました。
「これはバニラが強すぎたな~」「このキャラメルの思った以上に甘い!」「クリームチーズの量はこのくらいがおいしい!意外だな。」色々な感想が出てきて、次はこんなものが作りたい!という気持ちがムクムクふくらんでいた父娘、今度は想像を超えるものが飛び出してきそうな予感です。

藤吉陽子

藤吉陽子

『O-kitchen』主宰。カフェ勤務などを経て、デザイン、イラスト、工作作品を手がける夫のto-kichiと、お菓子の企画、製造、販売を行う。”ちょっぴりの幸せ”を感じられる、シンプルで丁寧なお菓子づくりを目指している

x
x