FOOD & RECIPE

「おやつのまかない 北海道産アカシアはちみつのババロア」藤吉陽子

タグ:

2018/08/22

「おやつのまかない 北海道産アカシアはちみつのババロア」藤吉陽子

先日、夫と娘が二人で北海道へ帰省してきたので(妊婦はおとなしくお留守番でした)我が家は今、北海道の恵みでいっぱい。また、北海道余市町から今年も無農薬のブルーベリーがたくさん届きました。
ジャムにしようか、タルトにしようか……色々と考えていたのですが、結局そのまま食べるのが一番美味しい! と、家族みんなでパクパク頬張ってしまってあっという間に残りわずかに。ああ、やっぱりもう少し残して何か作ればよかったかな……と少しだけ後悔しつつも、夏の味を思う存分味わえる贅沢に感謝です。
今日のおやつは北海道のアカシアはちみつをたっぷり使った優しい甘さのババロアにしました。残ったブルーベリーを添えて北海道を楽しむおやつタイム。来年もまたたくさんのブルーベリーが実りますように。

藤吉陽子

藤吉陽子

『O-kitchen』主宰。カフェ勤務などを経て、デザイン、イラスト、工作作品を手がける夫のto-kichiと、お菓子の企画、製造、販売を行う。”ちょっぴりの幸せ”を感じられる、シンプルで丁寧なお菓子づくりを目指している

x
x