LIFESTYLE

PR

実は男っぽい志向!? 料理家SHIORIさんとJeep®の関係。

2018/08/02

実は男っぽい志向!? 料理家SHIORIさんとJeep®の関係。

著書である『作ってあげたい彼ごはん』がベストセラーシリーズとなった料理家のSHIORIさん。女性らしい目線で男性も喜ぶレシピに定評があるだけに、その人となりは女性らしさ全開(?)と思われがちですが、実はJeep®所有歴8年というベテランオーナーさん。男性的な志向も持ち合わせていることをご存知でしょうか。料理を生業としながら、都心でJeep®を乗りこなしていると聞くと、驚く方も多いでしょうが、仕事道具やご自宅を見れば納得。意外なSHIORIさんの車選び、道具の選び方に迫りました。

今回はコンパクトサイズのJeep® Renegade Trailhawk(ジープ レネゲード トレイルホーク)に試乗し、現Jeep®オーナーの視点からのインプレッションも行っていただきました!

 

%ef%bc%a0_x2_0444

簡単で男子受けが良いレシピが若い女性から圧倒的な支持を受けるSHIORIさん。料理家というお仕事は、レシピ本の製作や料理教室の運営、飲食店へのレシピ提供、メディアや広告での料理提供など多岐にわたりますが、料理を生業とする女性と、Jeep®オーナーのイメージはかけ離れているように感じるのが一般的です。

%ef%bc%a0_x2_0212

赤いJeep® Patriotが8年来の愛車。その質実剛健なたたずまいは調理道具にも通じる

しかし、上の写真の通り、現在のSHIORIさんの愛車は赤いパトリオット。購入当時はJeep® Cherokeeに憧れていたようですが、中古市場でしか流通しておらず、パトリオットを購入することを決意。すでにオーナー歴は8年だといいます。

「Jeep®は大きくて武骨なイメージが強いからこそ、私が乗るのなら色だけは『絶対に赤!』と決めていました。なぜか『赤いJeep®』に猛烈に憧れていたんですよね。8年前の誕生日に購入して以来、乗り続けています。待ち合わせの時などにもすぐに見つけることができて便利ですよ」

_x2_0345-1

レネゲードに試乗するSHIORIさん。「黄色もいいですね。待ち合わせの時に見つけやすいですし気分が上がる色なので、女性がJeep®を選ぶなら赤や黄色をおすすめします!」

「自宅やアトリエ、運営しているお店が、いずれも代官山や中目黒といった都心にありますので、車格が小さくて困ることはありません。当初はチェロキーが欲しかったくらいですから女性特有ともいえる大きな車への抵抗はないですが、コンパクトなのに居住性の高いレネゲードは都心を運転していても快適でした」

随所に施された遊び心あるデザインは、日々の忙しい生活の中でフフっと笑顔にさせてくれる。スクエアで武骨なデザインも実は女性に人気のポイント

 

「ピラーの迷彩柄やスクエアを利かせたデザイン、随所にある遊び心にもグっときます。正直に言えば、説明されなければ見過ごしてしまうポイントですが、気づいた時には『かわいい!』と思いました! わたしに限らず女性のなかには『四角いクルマ』を好む人が多いですよね。女性なら黄色や赤いレネゲードがおすすめです」

女性から支持されるスクエアなフォルムや、単なる移動手段ではなく、それを用いて遊ぶための、道具としての機能やデザインが施されているJeep®。SHIORIさんが惚れ込むのも納得です。

_x2_0152

続きの記事ではSHIORIさんが隅々までこだわってリノベーションしたヴィンテージマンションと愛用の品々を公開。さらに、キャンプシーンでの活躍間違いなしの、持ち寄りレシピもご紹介します。簡単で美味しくパーティーを盛り上げる料理レシピ、インテリアや車選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

続きの記事はREALSTYLE by Jeepにて

 


~今回使用した車~

Jeep® Renegade TRAILHAWK (ジープ レネゲード トレイルホーク)
ボディカラー:ソーラーイエロー C/C

【主要諸元】

全長:4,260㎜/全幅:1,805㎜/全高:1,725㎜
最低地上高:200㎜/車両重量:1,560㎏/乗車定員:5 名
エンジン種類:直列4気筒マルチエア16バルブ/総排気量:2,359㏄
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン/最高出力(kW/rpm):129(175㎰)/6,400(ECE)
最大トルク(N・m/rpm):230(23.5㎏・m)/3,900(ECE)
全国メーカー希望小売価格:  ¥3,650,000 (消費税込) 〜

Jeep®フリーコール0120-712-812

www.jeep-japan.com

 

x
x