FOOD & RECIPE

「わたしの胃袋ごはん」vol.23 暮らし上手のたまごさん 関沢愛美

タグ:

2018/06/26

「わたしの胃袋ごはん」vol.23 暮らし上手のたまごさん 関沢愛美

お好み焼きはその名の通り、好みの食材を入れて楽しめる料理。
たっぷりのキャベツと豚肉で作る豚玉は、王道中の王道。
豚肉の脂でカリッと香ばしく焼き上げて、甘いソースをかければ誰もがうなずく美味しいひと品に。さらに、プチプチ食感の明太子に、とろ~りと溶けたチーズ、餅の組み合わせは最強とも言える明太子もちチーズも間違いなく美味しい。
街のお好み焼き屋さんの看板を見ながら、そんなことを考える夕方。
今日の気分はお好み焼きのはずだったのに、
スーパーに陳列されている凛々しいゴーヤを見た瞬間に気持ちは一転。
「ゴーヤチャンプル!!!」
そう思ってしまったのです。
お好み焼きの事を考えていたら口の中はもう、お好み焼きを欲していて手遅れに近い。
「……ゴーヤチャンプルもお好み焼きも食べたい」
わがままな私は、どうしても両方とも食べたくなって、
「合体しちゃおう!」
なーんて考えに至ったのです。
だって、お好み焼きだもんね。とかいう言い訳をしながら。
千切りキャベツに、ゴーヤの薄切り、厚揚げと豚ばら肉を粉と一緒に混ぜ合わせる。
綺麗な円を成形しながら、フライパンに流し込んで、カリッと香ばしく焼きあげ、
ソースとマヨネーズをたっぷりとかけたら出来上がり!
思いのままに作ったゴーヤチャンプル風のお好み焼きと、
キンキンに冷えたビールは、私のわがままを見事に叶えてくれた。
この夏私至上最高の組み合わせに胃袋も喜んでいる。

スタイリング:木村遥

関沢愛美

暮らし上手のたまごさん関沢愛美

レシピ動画の制作会社と料理家のアシスタントをしながら、料理の勉強に励む日々。明るく前向きな性格で、暮らし上手のたまごさんメンバーの元気印。

x
x