CULTURE & ART

FOOD & RECIPE

LIFESTYLE

パナソニック×湘南T-サイトによる「湘南おいしい1ヶ月」が開催中!

2017/10/04

「一家に一台は必ずある」と言っても過言ではないパナソニックの家電。テレビやパソコン、カメラまで、幅広いカテゴリーを網羅する大手家電メーカーですが、Kurashi編集部として気になるのは、やっぱり“調理家電”。料理をするわたしたちにとって欠かせない調理家電こそ、常日頃からにチェックしてしまいますよね。特に気になってしまうのは、冷蔵庫と電子レンジ。あの西島秀俊さんのテレビCMが素敵すぎて、パナソニックのパーシャル搭載冷蔵庫とスチームオーブンレンジ「ビストロ」があれば、「あの理想の家庭を手に入れられる!」とついつい妄想もしてしまう人も多いのでは?笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんなパナソニックの調理家電を直に体感できるイベントが、湘南Tサイトにて開催中です! そのオープニングセミナーにKurashi編集部がお邪魔して参りました!

20171003_tsite_2b

湘南のライフスタイルを提案している湘南T-SITEでは、「Panasonic 100th in 2018 × SHONAN T-SITE/湘南おいしい1ヶ月」を、2017年10月2日(月)~10月29(日)の期間で開催。「毎日、食イベント」をテーマに、期間中毎日、有名シェフや人気料理研究家の料理教室、試食会など、美味しいもの、美味しい企画が目白押しのイベントなのです。

そして、今回のオープニングセミナーで披露されたのは、「平日に時短料理を、週末にはちょっと凝った料理をしたい」という共働き家庭のニーズに応える、パナソニックの「パーシャル搭載冷蔵庫」とスチームオーブンレンジ「 ビストロ」の使い方。加えて、11月に新発売となる「ロティサリーグリル&スモーク」と「ホームベーカリー」もお披露目されていましたよー!

20171003_tsite_3

さらに、パナソニック創業100周年を記念に、美味しさと家族をテーマに世界で活躍されているテキスタイルデザイナー・鈴木マサル氏が描いたアート冷蔵庫も披露され、色鮮やかな世界観に注目が集まりました。イベント開催期間中は、会場内に展示され、ナショナル冷蔵庫の1号機も合わせてご覧いただけます。

オープニングセミナー後には、各製品で作られたレシピの試食会。ビストロをはじめ、どれも手軽で簡単に作られた料理とは思えない味に!

20171003_tsite_1

当イベントでは、「暮らし上手」及び「Kurashi」でお馴染みの料理家さんたちのよる料理教室も多数予定です。また、湘南T-サイトには、「Kurashi Vol.1」で紹介した松場登美さんが立ち上げた「gungendo」をはじめ、暮らしの良質な定番品がそろう「CLASKA Gallery & Shop “DO”」などのショップも併設しているので、ぜひ訪れてみてください! 他にも、週末には「湘南うまいもの市」「湘南T-SITEパン祭り」など食にまつわる大型屋外イベントも開催。食欲の秋を楽しくしてくれる企画が満載ですね。

イベントの詳細はコチラ!

http://real.tsite.jp/shonan/event/2017/09/post-1535.html

 

湘南T-SITE
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
営業時間:8:00~23:00
TEL:0466-31-1515