FOOD & RECIPE

LIFESTYLE

Kurashiのオンラインコミュニティ「Kurashiの掲示板」はじめました

2018/02/07

Kurashiのオンラインコミュニティ「Kurashiの掲示板」はじめました

こんにちは、Kurashiプロジェクトチームの坂口です。
私は、日々の生活の中でちょっと困ったことがあったときに、Kurashiのインスタグラムアカウントでフォロワーのみなさまに相談することが良くあります。
例えば、餃子の隠し味に何を使うかやパンの耳が余ったときの活用方法など。
すると、ありがたいことにいつもたくさんのコメントが寄せられ、どれも参考になるものばかりだということに気づきました。
個人的にはとても助かっているのですが、これが私たちとみなさまの間だけでなく、みなさま同士でも気軽に暮らしの知恵を交流できる場があれば良いなと思い、この度、Kurashiのオンラインコミュニティを開設しました。

Kurashiの掲示板とは?

「Kurashi の掲示板」は、Kurashi web会員の皆様同士、そしてKurashi web会員の皆様と編集部およびweb担当を含むプロジェクトチームとの交流の場です。

いわゆるweb上の掲示板をイメージしてもらえればわかりやすいと思います。

日々の暮らしの中で困ったことがあったときに相談したり、疑問をぶつけてみたり、新たな発見があったときに共有したりと、気軽にコミュニケーションが取れる場になることを願って作りました。

Kurashiの掲示板の始め方

①Kurashi webトップページ上のバナーをクリック

web_top

②会員サイトにログイン
(まだKurashi web会員でない方はこの時点で会員登録をお願いいたします)

salon_article1

③興味のあるスレッドを選択

web_article2

④オンラインコミュニティ用のプロフィールを登録

web_article3

⑤投稿、返信、いいねしてみよう!

web_article5

こんなスレッドを用意しています

①こんな時、みなさんどうしてますか?

konnatoki

パンの耳や野菜など余りものの活用法、掃除や片づけの悩み事……、日々の暮らしの中で何か困ったことがあれば、こちらに投稿してみましょう!
「わたしはいつもこうしているよ!」など、みなさんの暮らしの知恵をみんなで共有していきましょう。

スレッドはこちらから

②読者のみなさまと作るKurashiオリジナル商品企画会議

r_x2_1026

Kurashiと一緒に、本当に欲しい暮らしのアイテムを開発しましょう! 
みなさまの「こういったものが欲しい!」という声や、いま開発している商品について、「こうだったらもっと良い!」といった声を聞かせてください!
現在企画中の羽織れる割烹着についてもこちらでご意見を受け付けています!

スレッドはこちらから

③みなさまの「今日の晩ご飯」

bangohan

Kurashi webに毎日アップされている「今日の晩ごはん」のレシピ。
みなさまが実際に作られた料理写真を投稿して楽しみましょう!

作ってみた感想や、自分なりのアレンジなどがあれば、そちらのコメントも一緒に投稿ください。
「今日の晩ごはん」がどのように使われているのか、どのようなアレンジを加えるとさらにおいしくなるのか。

みなさまの知恵をこの場で共有できればと思います。

スレッドはこちらから

一緒に心地よい場を作りましょう

現在、上記で紹介した3つのスレッドを用意していますが、スレッドについては今後も増やす予定です。
こんなスレッドが欲しいという案があれば、会員メニューのお問い合わせからご連絡ください。
運営側で確認し、追加の検討をさせていただきます。

ぜひ一緒に、心地良く交流できる場を作っていきましょう!

Kurashiの掲示板はこちらから

x
x