FOOD & RECIPE

LIFESTYLE

人気料理家10名の食器棚を公開!料理をもっとおいしく見せる「料理上手の器選び」

2020/03/25

人気料理家10名の食器棚を公開!料理をもっとおいしく見せる「料理上手の器選び」

こんにちは。暮らし上手編集部です。

 

おいしいご飯を作ったのに、盛り付けるとなんだかしっくりこない…。なぜかおいしそうに見えない…そんなお悩みはありませんか? 今日は、そんなあなたにおすすめの「料理を10倍おいしく見せる! 料理上手の器選び」の本をご紹介させていただきます。

 

器の選び方や収納方法、キッチンの間取りまで、料理家10名の食器棚情報をたっぷりと収録。
器選びのコツがたくさん詰まった、読み応えのある本です。

 

人気料理家の、気になる食器棚事情!

本書で食器棚を公開してくれたのは、暮らし上手でもおなじみの料理家のみなさん。
中川たまさん/星谷菜々さん/口尾麻美さん/谷尻直子さん/桑原奈津子さん/塩山奈央さん/サルボ恭子さん/ワタナベマキさん/minokamoさん/ムラヨシマサユキさんの総勢10名。

 

ヨーロッパのエッセンスを感じる星谷奈々さんの器たち、多国籍な料理を提案する口尾麻美さんは多国籍で色鮮やか器がいっぱい!普段使いの器は、シンプルで汎用性の高いものでそろえるサルボ恭子さんなど、料理家によって器のスタイルもさまざま。食器棚にまつわるインタビューも必見です。

 

サイズも分かる!各料理家の器data、食器棚dataも収録

r_2-1a_2n6a1457

器の購入の決め手は?――「料理を盛りつけた姿が3品思い浮かんだら買う」「収納と汎用性がマッチするもの」…などなど、料理家それぞれの器選びのポイントもご紹介。

 

r_2-4_n6a9007

他にも、湯のみは通気性のいい竹かごに。まとめると重いカトラリーは、丈夫な工具入れに収納するなど、役立つ収納テクニックも満載です。

 

 

毎日の料理だからこそ、おいしく見せたい!

r_utsuwa

器カタログでは、料理家のみなさんがカレーや肉じゃがなど日々の料理で愛用している器を料理別に紹介。器のサイズはもちろん、作家名やブランド、購入場所などが紹介されている場合もあるので、真似できるのもうれしいですよね。 (※作家名やブランド、購入場所などは記載されていない場合もあります)。

 

r_1-1b_n6a4898

器の使い方次第で、料理はもっとたのしく、おいしくなるはず。ぜひ本書で、お気に入りの器を見つけてみてください。

 

 

>>ご購入はこちらから!(https://amzn.to/2UEa9EQ

x
x