FOOD & RECIPE

「おやつのまかない 牛乳多めの爽やかバニラアイス」藤吉陽子

タグ:

2018/07/25

「おやつのまかない 牛乳多めの爽やかバニラアイス」藤吉陽子

今年の夏は早い時期から各地で猛暑が続き、東京も夏休みに入った子供を連れて日中にお出かけするのは危険すぎる毎日です。外遊び大好きの5歳娘ですら「帰ろうか・・・」と自ら室内へ避難しようとするくらいの暑さ、さすがに冷たいものを適度に摂って、きちんと身体を休めなくてはあっという間に熱中症になってしまいます。
贅沢にバニラビーンズをたっぷりと使った手作りのバニラアイスが今日のおやつ。牛乳の割合を少し多めにして爽やかに仕上げました。優しい甘さと、口に入れると心地よくすっと溶け、いくらでも食べられちゃいます。フルーツソースをかけたり、果物を混ぜ込んで作ってオリジナルのアイスクリームフレーバーを楽しむのもオススメです。
来週からは8月、ますます暑さが厳しくなるかもしれません。皆さんも無理をせず体を労ってくださいね。

藤吉陽子

藤吉陽子

『O-kitchen』主宰。カフェ勤務などを経て、デザイン、イラスト、工作作品を手がける夫のto-kichiと、お菓子の企画、製造、販売を行う。”ちょっぴりの幸せ”を感じられる、シンプルで丁寧なお菓子づくりを目指している

x
x