FOOD & RECIPE

LIFESTYLE

食材名を入力すると、暮らし上手のレシピが届く!LINE公式アカウントを始めました。

タグ:

2019/07/18

食材名を入力すると、暮らし上手のレシピが届く!LINE公式アカウントを始めました。

関東では、肌寒い日々が続いています。みなさんの地域はいかがでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、食事や睡眠に気をつけてくださいね。

 

「暮らし上手」から、夏の食卓が楽しみになるお知らせです。

WEBサイトや、Facebook、Instagram、メールマガジンなどで、日々料理家さんのレシピをお届けしている暮らし上手ですが、このたびLINE公式アカウントをはじめました。

 

LINEのトーク画面で食材の名前を伝えると、料理家さんのアイデアレシピを返してくれるAIチャットボットを搭載!

月に1〜2回程度、暮らし上手のおすすめ記事やレシピも配信予定なので、ぜひご登録してみてください。

 

▼QRコードでLINEの友だちを追加
(LINEアプリ内で「暮らし上手」と検索してもOK)

l

 

暮らし上手ボットの使い方

① LINE上で「暮らし上手」と友達になる
② トーク画面を開く
③ 「トマト」「ナス」など食材名で話しかける
④ 暮らし上手サイトの中から、該当の食材を使ったおすすめのレシピ(リンク)を紹介します

 

※夏季(〜8月末予定)は、夏野菜に関する料理を教えてくれます。また、夏野菜レシピだけでなく、「うきうき」「もやもや」などを入力すると気分にぴったりのレシピを提案してくれるかも!?

まだ答えられない食材もありますが、みなさんが話しかけてくれたワードを覚えて、日々賢くしていく予定ですので、ぜひご活用ください!

 

※LINEアカウントについての詳細(プレスリリース)はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000022918.html

x
x