FOOD & RECIPE

「わたしの胃袋ごはん 想い出の味のマッシュルームのショートパスタ」暮らし上手のたまごさん 関沢愛美

タグ:

2018/12/11

「わたしの胃袋ごはん 想い出の味のマッシュルームのショートパスタ」暮らし上手のたまごさん 関沢愛美

12月に入ると思い出す、マッシュルームのショートパスタ。
2年前の12月、お付き合いしていた彼のために作った初めてのパスタなのです。1人暮らしが長い彼の得意料理は、いつしかパスタになったらしい。そんな彼に振る舞うんだから、少し緊張したのを覚えています。オリーブオイルににんにくを入れて香りを出し、みじん切りにした沢山のマッシュルームと燻製の香りのベーコンをじっくりと炒めます。塩と黒こしょうでシンプルに味付けをしたら、生クリームを入れてクリーミーに仕上げます。固めにゆでたショートパスタとパルミジャーノチーズをたっぷりと加えてさっと和えたら、最後にもう一回、パルミジャーノチーズをたっぷりと加えます。穴の空いたパスタの間にソースが絡まり、パスタにうるさい彼にも大満足でした。この季節なるとあの時の淡い思い出に浸り、作りたくなる料理のひとつ。隣で2年前と同じように美味しそうに微笑む彼は、今は私の旦那さんになりました。変化する環境と変わらない味。来年も5年後も10年後も、ずっと彼のために作り続けていきたい、わたしのおうちごはんです。

スタイリング:木村遥

関沢愛美

暮らし上手のたまごさん関沢愛美

レシピ動画の制作会社と料理家のアシスタントをしながら、料理の勉強に励む日々。明るく前向きな性格で、暮らし上手のたまごさんメンバーの元気印。

x
x