BEAUTY & HEALTH

ファッションデザイナー二ノ宮和佳子さんのきれいを保つ秘訣

2019/01/23

ファッションデザイナー二ノ宮和佳子さんのきれいを保つ秘訣

美しく、自立した印象の女性はみんな、いつも髪の毛がきれいな気がします。忙しい日々でも続けられるホームケアを、賢い彼女達は知っているのです。夏の紫外線のダメージも、冬の乾燥も、長年のパーマの傷みも解決してくれるのが「oggi otto(オッジィオット)」。髪を洗うたび、しっとり。毎日、栄養を補給している感覚がやめられないその秘密とは一体?

oggi otto(オッジィオット)って?

美と健康、環境をテーマにした「愛されるロハスな製品作りを追求し、「人生を共に楽しく生きる」をコンセプトにサロン専売品のヘアケア製品を手掛けるテクノエイトから誕生した「オッジィオット」。注目を集めているワケは、商品に美容成分PPTが容量の40%を占めていて、シャンプーしている最中から髪に美容成分がどんどん入っていくという、驚きのケア商品なのです。巷では、「魔法のシャンプー」、「超高濃度美容液シャンプー」などと呼ばれているくらい効果があるのです。さらに、オッジィオットは契約サロンでのみ販売しているので、購入できる場所が限られている稀少性の高い商品でもあります。

美しい髪は日々のケアから

花を持つ二ノ宮さん

二ノ宮さんのお悩みは?

□もともとクセ毛と多毛が悩み。湿気に弱く、広がりやすかった。
□十数年間、半年に一度のストレートパーマ。傷みの蓄積が気になる。
□カラーリングとパーマを同じ日に行うため、髪への負担が心配。
□ストレートパーマが取れてくるとアイロンを使うので、髪がパサつきがち。

モデル・ファッションデザイナーとして活躍する二ノ宮和佳子さん。家では一児の母として、オンオフともに多忙な毎日を送っています。そんな彼女の美しい髪は日々のケアの賜物なのです。

「本来、私の髪はクセが強くて扱いづらく、ストレートパーマで抑えていました。子どもができてからはバタバタすることが増えたので、ストレートパーマはより欠かせないものに。でも頻繁には美容室に通えないから、髪が傷むとわかっていながらも、同じ日にパーマとカラーリングをしてしまうんです。オッジィオットのトリートメントをサロンで初めて受けたとき、11 種類もある薬剤から自分だけのレシピを作ってもらえるのがとても贅沢な気分でした。仕上がりは憧れの“ツヤサラ髪”で、さらにしっとり感も。しばらくはずっと髪を触っていた記憶があります。ホームケアも傷みや乾燥をケアするラインで、シャンプーだけでもすごくしっとり。家でも無理なくケアできるから、日々の髪の悩みが解消されました。子どもも大きくなってきたし、これからはしっかり自分のケアも考えていきたいですね」。さらに、紫外線が気になる夏場のケアについても、

「夏は子どもと外遊びを満喫。その分、帽子でも防ぎきれない紫外線で髪の乾燥を感じていました。だから家ではセラムとマスクの間にダメージ補修のミルキィを使い、髪の修復と栄養補給をします」と、季節に合わせて丁寧なケアを欠かせないのだそう。

冬の乾燥や紫外線でパサついた髪の毛は、その日のうちに家で補修することが美しさの秘訣だったのです。

OGGIOTTO二ノ宮さんは、クセ毛やダメージヘアも保湿する、コラーゲン成分の多い『モイスチャー』タイプを使用しています。「シャンプーで泡パックをすると、しっとり仕上がります。ミルキィやマスクでさらにまとまる感じ」。そう語る二ノ宮さんの髪の毛は、触りたくなるほどつやつやでいつでも潤いが保たれています。

右)オッジィオット インプレッシブPPTセラムマスクMM〔モイスチャー〕180g / 3,500円 
真ん中 )オッジィオット インプレッシブPPTセラムMS〔モイスチャー〕250㎖ / 3,500円 
左 )オッジィオット セラムCMCミルキィ〔補修型CMC〕200g / 3,500円

オッジィオットのプラスアイテム

夏のダメージ、冬の乾燥は髪の毛だけでなく、地肌にまで及んでいます。季節の変わり目はプラスのケアをして、頭皮のストレスをリセットするのにピッタリの時期。いつものシャンプーやオイルを変えてみるだけで生まれ変わったような髪の毛に変身します。あなたのもっとこうなりたいを叶えてくれることでしょう。

スキャルプシャンプースキャルプシャンプー
畑の土がよくないと農作物は育ちません。それは頭皮も同じこと。こちらは頭皮状態を改善するシャンプーで、頭皮の匂いまでさっぱりと洗い上げます。年齢を重ねると皮膚が下がって頬がたるむため、頭皮から鍛えて。使ってみて、いつものシャンプーと比べてみてください。

オッジィオット インプレッシブPPTセラム〔スキャルプ〕250㎖ / 3,500円

 

万能トリートメント万能トリートメント
使い方はふたつあり、ひとつはスタイリング剤として。髪のボリュームアップとともに頭皮につければ、ケアもできます。もうひとつはトリートメント。ヘアマスク前にプラスして洗い流すか、お風呂上がりのドライヤー前につけて流さずに使っても◎。髪の補強・保湿成分がたっぷりです。

オッジィオット エアーホイップ150㎖ / 3,400円

守りの美容液守りと攻めのW 美容液
カルムは「守りの美容液」で、抗酸化力が強いフラーレン入り。紫外線を除去し、頭皮を保湿します。「攻めの美容液」ヴィータは発毛促進のキャピキシル入りです。どちらも成分が有効濃度以上入った贅沢な品。頭皮が刺激に慣れないよう、朝と夜の1 日2 回、または各々を交互に使うのがおすすめです。

オッジィオット アロマスキャルプエッセンス〔カルム〕60㎖ / 4,300円 
オッジィオット アロマスキャルプエッセンス〔ヴィータ〕60㎖ / 4,300円

 

アプローチするエッセンシャルオイル
アプローチするエッセンシャルオイル
オッジィオットの精油は香りで体調を改善するフランス式の考え方で作られています。『スキャルプ』は髪の悩みに特化した香りで、頭皮環境を整えるためのもの。『ケア』は肩こりや冷えなどの身体の疲れにアプローチ。マッサージオイルと混ぜて、リラックスしたマッサージタイムを。

オッジィオット エッセンシャルオイル〔ケア〕10㎖ / 3,000円 
オッジィオット エッセンシャルオイル〔スキャルプ〕10㎖ / 3,000円

今までオッジィオットを知っていた人も、知らなかった人も使ってみたくなりましたか? 少し高価なシャンプーですが、使ってみれば効果は絶大。次から違うシャンプーは使えないなんて人もいるくらい、ファンになってしまうこと間違いなしです。暖房や冷たい風で乾燥しやすい冬の時期。肌のケアはしていても、髪の毛のケアはしていない人も多いはずです。この機会にぜひオッジィオットを試してみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい美容の記事

家族みんなで始めるUVケア習慣[エーデルワイス UVプロテクト]

“風”で香りを届けるアロマサーキュレーター

汗って一体何? 正しいニオイ対策のための基礎知識

カレーでうがい!? シナモンでマッサージ!? スパイスの意外で絶妙な利用法

日本に初上陸したばかりのオイルケアブ ランド「YOU&OIL」

x
x