「暮らし上手の朝時間」

詳しくはこちら
抽選で500名様に当たる!『エコベール』のランドリーリキッド100ml&500円OFFクーポンをプレゼント!
2013.06.17
暮らし上手webを公開しました
2013.06.11
暮らし上手プレサイトを公開しました

今日の晩ごはん

夕食の支度がまだならここにあるレシピをぜひ食卓へ。今日はきっと、自慢したくなるような美味しい晩ごはんが作れますよ。

三田真由(さんだ・まゆ)さんが作る今週のレシピ

新ショウガのカニ玉

シャキシャキの新ショウガとふわふわの卵、甘みと酸味が絶妙なあんの組み合わせがたまらない! まさに極上のカニ玉。

レシピを見る

イワシの大葉と和からしフライ

和からしをたっぷり塗ったイワシのフライは、まろやかな風味が後を引く。サクッとした歯応えでご飯にもお酒にも合う。

レシピを見る

レタスと挽肉の生春巻き

甘辛く炒めた挽肉と野菜を巻くだけの生春巻きは、タレいらずで簡単! さっぱりとした旨味を感じる、夏らしい一品。

レシピを見る

トウモロコシとミョウガの鶏つくね

トウモロコシとミョウガ、しいたけの異なる食感が楽しいつくね。豆腐を使ってヘルシーなのに大満足の食べ応え。

レシピを見る

メカジキと夏野菜のココナッツミルクカレー

ほのかな甘みと爽やかなコクが美味しいカレーを食べれば、一週間の疲れも飛んでいきそう。メカジキを使ってさっぱりとした味わいに。

レシピを見る
今週の料理家さん
フードクリエーター 三田真由(さんだ・まゆ)

『TOSAKANMURI FOODS』主宰。武蔵野美術大学大学院を終了後、舞台美術の小道具制作工房を経て、「食を通して物づくりを表現すること」を目標に、都内のパン屋にて5年間修行した後独立。イベントでのケータリングや東京・三鷹のアトリエで不定期に営業する『パン屋tOki dOki』を営む他、雑誌やウェブなどで幅広く活躍。www.tosakanmuri.com

informaton

ページトップへ